お知らせ・キャンペーンNews

WindowsUpdate後から複合機、プリンターに印刷を行うと印刷ができないなど不具合が発生しています。

現在、Windows10をご使用のお客様におかれまして、2021年3月10日にマイクロソフト社より配信されました更新プログラム適用後に、印刷ができないなど不具合が発生しています。

・京セラ複合機、プリンター
印刷を行うとブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない不具合が発生しています。

・キヤノン、富士ゼロックス複合機、プリンター
印刷すると画像が欠けて印刷されてしまう不具合が発生しています。

不具合が発生した場合、以下に記載の更新プログラムの削除をお試しください。

また、更新プログラムが適用されないように、更新の一時停止を行い、更新日を遅らせることが可能です。一定期間、更新プログラムの適用を延期することをご検討ください。

■ 該当の更新プログラム
次の Windows 更新プログラムの全て、またはいずれかがインストールされている場合

KB5000802 / KB5000808 / KB5000822

■ 対応方法 (リンク先:京セラドキュメントソリューションズジャパン)

[Windows 10] 特定のWindows更新プログラムを削除する方法
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3411

[Windows10] Windows Updateを一時的に停止する方法
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3412

Inquiry
お問い合わせ
  • TEL011-271-9311
  • FAX011-271-9327
〒060-0052 札幌市中央区南2条東3丁目10番地 三城ビル
ページの先頭へ戻る