三城のサービスクラウドサービス・ITツール

働き方が変わる。

「会社にいないと仕事ができない」そんな環境が業務の妨げになっていませんか?
三城はさまざまなクラウドサービス・ITツールから、お客様の「最適」を実現します。
売上向上や業務改革をサポートします。

Salesforce

世界15万社が利用する営業支援システム

salesforce
Salesforceはクラウドベースの顧客管理・営業支援アプリケーションです。
業種・業態・企業規模を問わず、企業の『業績拡大』をサポートします。

Salesforceとは?

企業と顧客をつなぐ顧客管理、マーケティング・営業・サービスなど、すべての部署で顧客一人ひとりの情報を一元的に管理・共有できるクラウド型システムです。

案件管理(SFA) 顧客管理(CRM) マーケティング 業績拡大 売上向上・利益向上・社員成長・顧客満足
全社の顧客情報が共有出来ておらず、顧客サポートに不安がある‥
営業実績に個人差があり、組織的な営業が出来ていない‥
経理、総務等のバックオフィス業務が煩雑で管理が不十分だ‥

Salesforceによって、業務に必要な情報は一元化して管理され、またその情報を
リアルタイムに共有することで営業機会の損失や改善機会の損失を防ぎます。

いつでも どこでも 誰もがあらゆるデバイスから必要とする情報にアクセスできる

Ni collabo 360

働き方改革に対応した高性能グループウェア

グループウェアとは、組織の内部でのスケジュールやタスクなどの共有やコミュニケーションを目的としたソフトウェアです。

NIcollabo 360は、スケジュール管理・ワークフロー・経費精算・プロジェクト管理など、あらゆる規模の企業に必要とされている機能を標準装備しています。
30のアプリケーションと、月額360円/1ユーザーという驚きの低価格で、時間や場所の規制をなくした柔軟な働き方を支援します。

高機能スケジューラーで社員間のスケジュール共有を実現

外出や打ち合わせ、来客予定など、各個人のスケジュール登録と共有が簡単に実現します。空き時間検索を使えば、複数人のスケジュール調整もスピーディーに行うことが可能です。スマートフォン向けのアプリ『NI Calendar』とも連動しており、外出先でも簡単にスケジュールの参照・登録が可能です。

ワークフローで社内申請業務をスムーズに

各種届出や申請・稟議書類を電子化し、クラウド上で承認・決裁が行えるワークフロー機能。
書類の停滞などにより、時間がかかりがちな申請業務のスピードを上げ、スムーズな意思決定を実現します。
申請金額などに応じた『条件分岐』や、承認者不在でもフローを止めない『引上承認』など、多様な経路設定も可能です。

30の豊富なアプリケーション

  • 文書共有管理

    社内規定や契約書などの共有文書を一元管理。常に最新の共有文書を参照・更新できる。

  • 行先伝言共有

    在席・離席が一目で分かる!行き先はスケジュールから転記。伝言内容はメールで送信。伝え忘れを防止。

  • 回覧板

    社内へ素早く伝えたい情報を配信。情報が伝わったかどうかの確認も一目でできる。

  • アクションリスト

    自分がやらなければならないアクション(業務)と依頼した業務を一元管理。抜けや漏れを防止する業務管理「ToDo機能」。

  • テレワーク

    在宅勤務の計画や就業状況を楽々共有。企業とテレワーカーの双方を支援。

  • 経費精算

    経費精算の申請〜承認〜経理業務まで電子化し、一元管理を実現。

  • NI Collabo Now!

    スマートフォンのGPS機能、カメラ機能と「行先伝言共有」機能が連携。BCP、テレワークや災害時の安否確認、計画停電対策などに活用できるアプリ。

  • ナレッジ・コラボレーション

    時間や場所を問わず意見交換ができるバーシャル会議室。社員の活発な意見交換の場として活用し、コミュニケーションを活性化。

CheXチェクロス(建設図面共有サービス)

アプリで簡単便利 プロジェクトの関係者全員で情報共有

建設現場にICT革命!!
現在11,000プロジェクト、92,300ユーザーで活用中

建設業の働き方改革を実現!!

  • 図面や書類を超高速閲覧!

    スクロール、拡大、縮小も高速。ストレスなく図面を閲覧。

  • 持っていくのはタブレッドだけ、
    現場と事務所の往復を大幅削減

    大量の図面や関係書類を全てCheXで管理
    ダウンロードしておけば地下など通信状況が悪くてもオフラインでどこでも閲覧可能

  • 操作がシンプルでわかりやすい
    インターフェース

    手書きメモ機能やテキストメモで簡単に誰でも使いやすい設計になっています!

  • 一か月に数十時間の時短を実現!!

BizRobo!(RPA)

オフィス業務の自動化

RPAとは?

Robotic Process Automation の略称

ロボットによる業務(プロセス)の自動化のことを言います。

新しい労働力=ロボットが業務を代行し、
オフィス業務を効率化・自動化する仕組みでPCを使ったデータ参照、集計、入力など、
人の代わりにロボットが行ってくれます。

仕事の生産性を高めて、様々な問題(労働力不足など)にも対応しながら、
皆様の働き方を変えていきます。

Biz Robo!でできること&メリット

BizRobo!ではWebやExcelはもちろん、
Windowsアプリや自社開発アプリなど様々なソフト・アプリを認識し、ロボットに操作させる事が可能です。

AI-OCR+RPA

AI OCR とは

手書きの書類や帳票の読み取りを行い、データ化するOCRへAI(人工知能)技術を活用して
紙データの様々な認識を実現する仕組みです。

AI OCR+RPAで業務効率化を促進して様々な問題を解決できます。
例えば・・・
紙が多数存在することにより、非効率・複雑な業務が未だに発生しております。

特に日本語の複雑さは世界トップレベルのため、識字が難しいと言われている中で、
AI-OCRは様々な紙文書のデータ化を実現します。

クラウドサービス・テレワーク

離れた拠点とインターネットを通じて映像・音声のやり取りや、
資料の共有を可能にするコミュニケーションツール。
ほかにも動画配信など多彩な機能があり、会議だけではない幅広い利用シーンに対応できます。

Zoom (Web会議システム)

ZOOM
PC、タブレット、スマートフォンで簡単にWeb会議ができるクラウド型会議サービスです。初心者にもわかりやすくい直感的な操作で気軽にWeb会議を始められます。
音声・映像も非常にクリアでチャットや録画をはじめとした多くの機能が備わってます。
高品質でなおかつ低価格なので多くの企業で導入されております。

Live On (Web会議システム)

Live On
高品質・高機能・簡単操作の100%自社開発の純国産Web会議システムです。
音声遅延と音切れを極力回避する独自の自動帯域制御機能を採用しており、ストレスのないWeb会議を開催できます。

Box(クラウドストレージ)

BOX
世界18万社が利用するファイル共有クラウドストレージサービス。
安全性が高く、使いやすいファイル共有クラウドサービスでもあり、Windowsのファイルやフォルダのように直感的に使用することができます。

kintone

kintone
開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できるクラウドサービスkintone。業務アプリを直感的に作成でき、チーム内で共有して使えます。社内SNSとしての機能も備えているため、スピーディーに情報共有もできるwebデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービスです。

CELF

CELF
Excel感覚で誰でも簡単にWebアプリがつくれるサービス。
マクロや高度なプログラミング知識は一切不要で、業務アプリを作成し利用することができます。
「Do It YourCELF!」

大臣シリーズ

大臣シリーズ
財務会計、販売・顧客管理、人事労務・勤怠管理、基幹業務をサポートするパッケージソフト「大臣シリーズ」。「大臣シリーズ」はあらゆる基幹業務を強力にサポートし、様々な業種へご導入頂けるようなパッケージソフトとなっております。「大臣シリーズ」はクラウドにも対応しており、基幹業務のテレワーク・在宅勤務を支援致します。
Inquiry
お問い合わせ
  • TEL011-271-9311
  • FAX011-271-9327
〒060-0052 札幌市中央区南2条東3丁目10番地 三城ビル
ページの先頭へ戻る